斎藤剛史の教育ニュース観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々雑感・骨太の方針2006

<<   作成日時 : 2006/07/09 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 政府の骨太の方針2006が7日に閣議決定されました。
 まあ、新聞などマスコミにはいろいろな見方がありますが、教育問題に触れているところはほとんどないようです。まあ、その前に一部報道していますので、既報という感覚なのでしょうか。


 それにしても、、、、、、、

 ○公立学校教員を今後5年間で1万人削減

 ○教員給与の引き下げ

 ○教員給与の引き下げの退職金への反映
 などですからね。


 現時点では、まだ骨太の方針の本文をみといないので、これ以上は詳しくいえません。それにしても教員給与2・8%カットって、、、、単なる数字合わせですねぇ。

 骨太の方針の本文が見られるようになったら、まとめて述べてみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
およそ付きに1万円、年間で12万円。ボーナスで5万円×2で10万円。合計22万円の(平均給与)削減です。
やってられないよ!ばかいってんじゃねえよといいたくなります。もう、がんばるのはやーーめたといいたいね。

頑張っている教員より
頑張っている教員より
2006/08/01 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々雑感・骨太の方針2006 斎藤剛史の教育ニュース観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる